糸芸館 にっこり

主が趣味で始めた糸遊びを紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

麦わら帽子

こんにちは(^^)ぬしです。

今日は麦わら帽子を編んでみました。

こちら↓
f:id:nikkorinikkori:20170726152427j:plain
f:id:nikkorinikkori:20170726152342j:plain

ネットなどでたくさん検索しましたがフリフリの麦わら帽子はなかなかなくて自分で編んで解いてを繰り返してまたもや自力で仕上げました(>_<)

真ん中がフリル多めです。

ちょっとフリフリすぎるかなーと思い両端の子達はボリュームを抑えました。

また編み図を載せたいと思います(^^)

初めまして٩( 'ω' )و

 

皆さん初めまして٩( 'ω' )و))

私「ぬし」と申します。

広島県在住2児の母です。

本日よりこの場を借りて私の趣味を公開していこうと思います。

まだ初めて1ヶ月ほどのかぎ編み…

生温かく見守っていただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

本日のお品ものはこちら٩( 'ω' )و

 

f:id:nikkorinikkori:20170725095718j:plain

 

ひまわりのヘアゴムを作りました(*´ω`*)

真ん中の茶色はエミーグランデ ビジューL744

お花はエミーグランデ 521です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

なかなか気に入った形のひまわりが探せず

もう自分で考えよう!と思って編んではほどき…を繰り返してやっと自分好みのひまわりができました(*´︶`*)ฅ

そのうち編み図も公開したいなと思っています💓

ビジューの糸は太陽の光でキラキラするのでとっても可愛いです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

f:id:nikkorinikkori:20170725095812j:plain

 

くくったあと微調整ができるようにゴムが動くように取り付けました٩( 'ω' )و

毎日暑いですがひまわりのように元気に夏を乗りきりましょう!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾